勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(287)

7月19日 火曜日

                            



    (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
理由はよく分からないが しっかり 添削出来ない でいる


 親しい知りあいに、よく指摘を受ける。
 「凡」さんのブログ、誤字脱字、その他、結構間違いが有りますよと、・・・・。
 始めの頃は,意識して注意していた。
 ところが、画面を眺めての添削は、なかなか精度が高まらない。
 一度プリントして、机の上で紙面(紙上)でチェックすると、精度が高まるから不思議である。
 画面上での添削は、私にはどうしても無理のようだ。
 と言う事で、何処かに間違いが有る事を承知しながら書くから事を、ご容赦願いたい。
 画面と紙面との添削において、普通の人はどうなんだろう。
 私のように、やはり差があるのか無いのか、・・・・大変興味深い。
 長男が定期的に、書評と言うか読後感を、自分のツイッター上に書いている。
 時間の無い時は、車に乗ってから読もうとプリントする。
 細かい点はともかく、誤字脱字の類はほとんど無い。
 一々プリントしてからチェックしているとは、とても思えないから、私のDNDは受け継いでいないか、・・・・頭が画面回路に慣れてるのか、イマイチよく分からない。
 本日分も一度添削して見るが、多分間違いは残したままになると思う。
 アナログ人間は、何処までも「紙上主義」を脱し切れない、・・・・無念なり。
 つづく。

fineaqua -- Home