健康体質作り・・・・高尾山の巻(7)・・・・次第に慣れてきました

 2005年(平成17年)4月16日より、毎週末の登山を原則と
して、高尾山に登りだしました。
 最初の3か月、こんなバカなことは止めようと、何度思たか分かり
ません。
 それが夏が過ぎる頃より、週末の登山が楽しみに転じて来たのです。
 それと共に、登山コースの選択(オーバーに言えば無数の組み合わ
せがあります)や、目指す地点(高尾山山頂の先にもっと高い山があり
ます)、それに1回の登山に費やす時間などを決め、周りの自然の週間
単位の移ろいに、ハットする自分が見つけれるようになったのです。
 添付した写真は本年の1月、格好よく言えば「積もる雪をものともせ
ず」、小仏城山(670m)まで登ったときのものです。
 暑さ厳しき今日この頃、雪の写真に多少なりとも「涼」を感じて下さ
いまし。



        
             この上が小仏城山の頂上です