勝俣部長の「ため息」2247回・・・・お黙り 二つ

 6月16日 金曜日

(写真:奈良「室生寺」)






    好き勝手に 言いたい放題
・・・・で無くては 可笑しい


 傘を持ってけし、一枚余計に羽織って行けし、小まめに水分を取れし、熱中症に気を着けろし、などなど・・・・NHKさんと、螻蛄様様の甲州弁がやたらにウルサイ。
 れNHKとどやしたくなる。
 一方民法はと言うと・・・・間断無く流すその宣伝で、
  ・あっと言う間に 入れ歯が洗浄
  ・油汚れが 瞬く間にツル ツル
  ・洗えば衣類 全部真っ白 
  ・ズバリ消臭 臭いもの何も無し
  ・これで健康 若さ復活
  ・これで 更に美人美人に
などなど・・・・言う事が、やたらとオーバーである。
 もしアレが本当なら、日本列島から、
  ・病む人は 居ないし
  ・全員 ツルツルの美人になるし
  ・お年寄りの ビッコは治るし
 実際はどうなの、現実はどうなの・・・・。
 「この一服で が全滅」・・・・流石に言わねええが。
 公正取引委員会さん、さん・・・・あのオーバーな表現や映像を許しておいていいのかな・・・・あ。
 皆本気にしちゃうよ・・・・飛び付いてっちゃうよ
 勝俣部長には・・・・集団的「オレオレ詐欺」・・・・そうだよ、詐欺事件だよ・・・・そうに見えちゃいますが・・・・。
 民法さん・・・・お前さんも、お黙り所ですよ・・・・。
 つづく。



間もなく真夏 質の良い水で 内臓を快調に