勝俣部長の「ため息」4825回・・・・文章マシーン

7月18日 木曜日

 

             法隆寺 撮:2024.06

 

 

  天才老人美しさを求め行く

本によると・・・・

 

 俳聖「松尾芭蕉」様。

 詠んだ作品(句)・・・・気になる一字。

 後日、かなり修正したと言う。

 と、ものの本で知る。

 今で言う・・・・推敲(スイコウ)する、と言う事だろうか?

  推敲・・・・「文章をより良くするために何度も練り直すこと」/スマホ辞典

 句によっては、2~3年前のモノまで気になったと言う。

 その気力と言うか、単にと言うか・・・・凄いの一言である。

 ところでチャットGPTと言うのか、生成AIと言うのか・・・・。

 この文章マシーン様は・・・・一発必中だと思う。

 2年も前の文章を・・・・まさか、一部、修正、なんかは絶対に無いだろう。

 非効率はご法度・・・・廃棄、クビにされるのが、彼らの宿命であろう?

松尾芭蕉さん・・・・アンタ ダメ ネ、マッタク ナッテ ナイネ。

 かく、言われる事になる。

 文章マシーンを、私的に翻訳をすると・・・・。

 「推敲概念無用、机上、手乗り工場生産商品」

  ・中国品は どんどん過剰生産

  ・お安くします

  ・ホレホレ 一山 何円

 何だかなぁ・・・・。

 どうする・・・・家康。

 つづきます。

 

 

 水を 飲みましょう 飲むなら水です