勝俣部長の「ため息」4638回・・・・心理

1月9日 火曜日

 

          熊谷市妻沼(メヌマ)にて 撮:2023.12

 

 

 天才老人美しさを求め行く

どう言う心理?

 

 会社を辞してから・・・・大きく変わった事・・・・。

 車の年間走行距離・・・・2万5千km ➽ 2千km、92%減。

  (給料は100%、パーフェクト減)

 現在も、免許証返納せず、運転続行中。

 つ・・・・今も昔も運転していて気になる事がある。

 信号などでの停止・・・・その停止線、停止厳守の規則。

 免許証をお持ちの方なら、お分かりだろうが・・・・。

 免許証取得の・・・・路上運転テスト。

 停止線を、はみ出して停止した場合、一発、即、失格

 テストでい目に遭った方は多いと思う。

 でありながら・・・・実際の毎日の運転現場(路上)。

 多くの車が・・・・もし、テストなら、即、失格・・・・続出。

 はみ出し停止車、多発。

 この現象・・・・人の心理にあるのではと?

 1分でも早く、1秒でも先んじる・・・・人が抱く(セ)く心理。

  ・はみ出し運転者群

  ・停止線前運転者群

 2つのグループに編成。

 車を離れての・・・・一般生活上の心理動向(模様)。

 生活態度、失敗率、恋愛度、満面度、幸福度、悲惨度、自殺率、離婚度・・・・諸々

 血液型性格分析より遥かに面白い・・・・結果になる気がしてならない。

 博士合とまでは言わないが・・・・修士号取得には恰好なる題材。

 120才で命ち果て・・・・生まれ変わったら、是非挑戦して見たい。

 とは、深大寺螻蛄様の・・・・本日、本稿へのコメントである。

 さすがに天才老人美しさを・・・・お持ちのお方様である。

 1年遅れですが、どうする・・・・武蔵野の家康

 つづきます。

 

 

 水 ゆっくり飲みましょう