勝俣部長の「ため息」3721回・・・・犯罪者

f:id:bon-ku-ra:20210523171953j:plain

           「別所沼公園」 撮:2021.5


6月12日 土曜日

 

 

  折角、生きてるだから

2度と行かない

 

 勝俣部長・・・・自分でも自分の性格が良いとは、思っていない。

 が、性格と言うより・・・・日本語の「仕方が無い」を、使いたくなる場面もある。

 いつぞや、5人で災害用水の搬入作業を行っていた。

 午前の部を終え、昼食を取るため、程ない場所の「サイゼリヤ(イタリア料理)」に行った。

 13時を回っていたためか、すんなりと、5名全員が同じテーブルに着けた。

 4名がランチメニューで、勝君がほうれん草の湯がいたものと、ライス。

 中の一人がサイゼリヤに慣れていて・・・・ランチに着くスープを、本来は着かない私にも、カップに入れて持って来てくれた。

 規則を知らない私は・・・・これは良いねと、ニコニコと飲みかけたとき・・・・。

 女性の店長さんが、目ざとく、そのシーンを見ていた(のだと思う)。

 つかつかと我々の席に近づき、

   「お客さん お客さんには ランチスープ着きませんから・・・・」

 事も有ろうに、飲みかけたカップを持ち去ってしまった。

 ランチスープの犯罪者に仕立てられたのである。

   「済みません この1杯は別に料金を払いますから お願いします」

 と言う間も無い出来事だった。

 彼女、マニュアルに従った行為なのか分らないが、せめて

  ・持ち去る事は止めて

  ・別料金を貰う とか

  ・と言う事で この1杯はサービス致しますから とかの

店長裁量権を持つ、マニュアルに訂正して欲しい。

 あの、スープ事件以来・・・・よく見かける件(クダン)の店の、何れの店にも、2度と入る気分にならない。

 もう一度言うが・・・・飲みかけたものを、持ち去る事あ無ぇだろう。

 看板を見ただけで、胸糞が悪くなる。

 褒められない性格者である。

 つづきます。

 

 やはり 水がいい

 

 螻蛄様・・・・空か水かの色元ですが、意地悪をしないでオセエます。

      本日の写真を見る限り、空に分が有りそうですね。