勝俣部長の「ため息」3181回・・・・尊敬

3月2日 月曜日

f:id:bon-ku-ra:20200302031538j:plain

                                       「御殿山庭園」 撮:2020.2 

 

 

 

折角、生きてるだから

 不思議 と言うか

 

 多分・・・・勝俣部長だけの事と言うか、現象と言うか・・・・。

 日用雑貨の買い物をするとき、何処で買うのかの基準は、

  ・値段では無く

  ・品揃えでも無く

 偏に、

  ・何処に(どの棚に)何が有るのかが分かる事

が基準である。

 我が住まいの近くには「西友」なる、極めて小振りのスーパーがある。

 何十年も通っているから・・・・それと第一小さいから、棚探しで苦労する事は無い。

 何年か前に、「ベルク」なるスーパーが出来た。

 規模は西友より遥かに大きいし、それに我が家からだと幾分かは近い。

 我住む「さいたま市南区」から、昨年、老人援助金(見たいな形)2000円分の、ベルク専用の買い物券を貰った。

 と言う事で、1度だけベルクに行った。

 何処に何が有るのか、一々分からず・・・・2000円の買い物するだけで、へとへとになってしまった。

 結果、良く理解(分かった)事は、この「からず行動が」、

  ・イライラ感を増幅させ

 最もストレスの溜まる事を知ったのである。

 同時に、ほんの僅かでも、安い店に足を運ぶ女性のしたたかさは・・・・

 男女のストレスの受け方の違い、と、言う事なのだろうか・・・・。

 どうして「あんなにストレスの溜まる」事を、平気・平然と出来てしまうのか、物凄く不思議である。

 尊敬すらしてしまう・・・・。

 つづきます。

 

 

 細目に水分を 摂りましょう