勝俣部長の「ため息」3038回・・・・治りそうな

10月5日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20190914162415j:plain

                           「東長崎」街中 色々有ります 撮:2019.9

 

 

 

 折角、生きてるだから

名前にかえて 番号

 

 勝俣部長・・・・年と共に体のアチコチに異常発生(発症)。

 先頃・・・・左耳が「変」となり、「戸田中央総合病院」に行った。

  (来週火曜日に2度目を予定)

 この大病院・・・・個人情報保護とかで、名前にかえて番号でぶことを、旨とし始めている(らしい)。

 画面に番号が出て・・・・アア 俺 の番だな、の形式は何度か経験しているが・・・・。

 昔競馬をやっていた頃・・・・馬に名前があるからいいんだなあと・・・・。

 古くはシンザン、下がってスピードシンボリハイセイコーオグリキャップ等々・・・・今の馬名は1頭も分からないが、立派な名前がある筈である。

 コレが・・・・名前を止めて、馬の情報を守るとかで、全て番号にしてしまったら・・・・。

 競馬実況放送・・・・いよいよゴール前、101番が、123番と競り合う・・・・

 いや後方から162番、201番が、それにもう1馬265番が猛烈に追い込んで来た、来たなどと・・・・一体、聞く気になるか・・・・。

 感激とか、感動とか・・・・実感がいっさらしない。

 いまドーハで行われている世界陸上がそうだろに・・・・全部を番号にしてしまったら・・・・。

 耳鼻咽喉科の係様のところに行き、

  「私 勝俣ですが 番号で無く フルネームで呼んでもらって構いませんから」

 嘆願しました。

 待つ事70分・・・・勝俣様、勝俣敏彦様・・・・治らなくても、治りそうな雰囲気がするじゃんか・・・・。

 つづきます。

 

 

 水 飲みましょう