勝俣部長の「ため息」2655回・・・・自分で考えるしかありません

8月30日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20180728132420j:plain

          甲府城「櫓内部(新築)」 撮:2018.7

 

 

好き勝手に 言いたい放題

 嗚呼 錯 覚

 

 我々は、かなり錯覚して生きている。

 その一つ。

  ・母親は(勿論父親も) 我が子の事は誰よりも 自分が一番良くっている

   と言う 錯覚

   「エエ そんな事が で 愕然

 こんな事実は、全国津々浦々山ほど・・・・。

 どうしたらいいのか・・・・自分で考えるしかありません。

 その一つ。

  ・話せば(単に話しただけで) 伝わると言う 錯覚

 腹が減ったぞ・・・・程度の話しなら問題なく伝わるが・・・・少々込み入った話になると、殆ど伝わらない()。

   「結果 あの人 ちっとも分かってくれない」

   「内の社長(上司) 何にも分かってくれない」

 どうしたらいいのか・・・・自分で考えるしかありません。

 生きるって、そういう事みたいだよ・・・・。

 錯覚二つをコアに、小説もどきが書けそう・・・・。

 つづく。

 

 

 水を飲みに 北アルプスに行きましょう いい人生になります