勝俣部長の「ため息」2200回・・・・ニュース 反転

4月27日 木曜日



     好き勝手に 言いたい放題
コレって面白い 俺だけかな


 昨日、いつもの備蓄水の搬入で、東京都江東区役所に行った。
 武蔵浦和から赤羽、上野、日本橋、そして東陽町と乗り継いだ。
 地下鉄「東西線東陽町駅「1番出口」が、江東区役所へ最短。
 混みあっ無ければちょっとした旅行気分である、が・・・・ここは埼玉じゃ無い東京だ、混み合わない訳は無い。
 アレは、多分・・・・正確な記憶は無いが、地下鉄「東西線」の車内広告である。
  ・面白いって言うか
  ・世相を射抜いていると言うか
 思わず「い」と、声を上げそうになってしまった。
 一言ズバリ、
    「新聞んで 何がい」。
 このフレーズ、いいね、いいね・・・・。
    「スマホ読んで 何が悪い」
じゃ、今の時代新鮮さゼロだもんな。
 昔の当たり前は、今ニュース、新鮮な響き・・・・。
 その内が犬を噛んでも・・・・犬が人噛まなければ、ニュースにならないカモなあ・・・・。
 もうちょっとだけ、しっかり生きて行きてええなあ・・・・。
 つづく。


 身近に 水を ですよ