勝俣部長の「ため息」1956・・・・生きるって 面白い

9月29日 木曜日



  好き勝手に 言いたい放題
俺・完全に歳だ 年だ


 昨夜の事。
 近くの飲み屋に行った。
 連れが電話で呼び出され、一人で飲む格好になった。
 漠然と飲んでるうちに、一枚の額縁が漠然と目に飛び込んで来た。
  (漠然:取り留めのない様子/ぼんやりとした様子)
 表彰状と大書してある。
  ・フンン 何かの特別賞か
 遠くから目を凝らして、更に読み進む。
  ・家光(イエミツ)を 称えます
 ええ、まさか徳川様に表彰された・・・・そんなバカな。
 仕方なく額縁まで歩く、眼鏡を外す、よく見る。
 家光じゃ無い・・・・栄光とある。
 栄光を称えます・・・・よく分かる。
 俺、ダメ、事切れ、処置無し、パー・・・・。
 店に変なモノ飾るな・・・・よ。
 でも、きるって面白い。
 つづく。



 お酒は 水を飲みながらですよ 酒好きの皆さま