勝俣部長の「ため息」1955・・・・でも 能力だぜ

9月28日 水曜日



  好き勝手に 言いたい放題
都合付けられ 能力


 都合を付ける事()・・・・そんなモノは能力とは関係無い。
 事は分かっている。
 が、能力だと(業だと)思わざる得ない。
 何がか・・・・定年後の同期の仲間(100%定年)4〜5名を飲み会に誘う。
  ・俺 その日 何々の用あり ダメ
  ・俺も ゴルフ
  ・俺 団地役員の集まり
 結局日程決まらず。
 仕方なく仕切り直す。
  ・ああ 勝っちゃん悪い 俺ダメ 俺も都合悪し 俺カミさんと
 バカ、間抜け、トンマ・・・・現役でもあるまいし・・・・。
 お前さん方・・・・都合つけられ能力 ねええのけ〜。
 まさに、コレ業、技、能力なのだ。
 その能力欠如だったから・・・・お前さん方、規則通りに定年、ハイ ハイ おさらば・・・・おさらばだぜ。
 本当の心境を言ってやるわい・・・・実際は・・・・俺、かくの如く忙しい毎日を送ってるんだぜ・・・・なあ 勝っちゃ様・・・・ってのだろう。
 大当たりだろう・・・・。
 勝俣君・・・・今朝、なにか苛立ってるのかな・・・・。
 つづく。


 まあ 水でもお一つ 如何ですか