勝俣部長の「ため息」1798・・・・武士の 情け

3月16日 水曜日

                                                   
                                                        (鬼怒川温泉駅



好き勝手に 言いたい放題
  嗚呼 の 親子


 昨夜、例によって、ある飲み助と「家庭的居酒屋」で飲んでいた。
 背で、テレビ音だけを聞く格好になった。
 (知的)雑談しながらいると、会話の途切れの隙間を縫って、テレビのやり取りが飛び込んで来た。
   「何 パパが 先にお風呂に入っちゃった の」
   「じゃ 私 風呂は止めておく」
   「シャワーだけに する」
 殆どのご家庭は、こんな会話がなされ無いだろうが・・・・かく「嗚呼の親子」のご家庭もあるだろ・・・・。
 お嬢様・・・・せめて口に出さず、黙ってそのままシャワーをお使い下さいな・・・・。
 武士の情け ならぬ 子のけ じゃん・・・・か。
 なあ・・・・。
 つづく。


 水でも 飲むか