勝俣部長の「ため息」1302・・・・生涯 直らない

8月25日 月曜日

                                                  
                                                           (川 越)



好き勝手に 言いたい放題
 自分の 嫌な ところ


 他の人が見るより、多分、遥かに少ないだろうが、自分で自分を見て、「」なところが幾つもある。
 直したいと思う箇所は、それなりに努力もするが、・・・・今も残っているところは、嫌でありながら、実際には反省はして無いのだろう。
 その一つが、スーパーのレジで「イライラ」である。
 身心共に、かなりキチンと見えるオジサン・オバサンが、・・・・支払いの段になって、財布からお金を出そうと、モタモタしている後ろに並ぶと、イライラ感はヒートアップする。
 イライラを懸命に抑えながら、
  ・バカ 前以てちゃん 支払いの態勢に入っておけよ
  ・飛行機だって かなり入念な離陸態勢を準備するだろうに
   (なぜ 飛行機が出て来るのか分からない)
 体の不自由な人なら、イライラ感は全く無いのに、・・・・何とも無い人を見ると、極めて好戦的になってしまう。
 そんな場面に最近、矢継ぎ早に遭遇し、イライラし、舌打ちをし、・・・・回避策として、無理無理追加の品を探しに、レジから一旦逃げ出す。
 バカ 結局、高い買い物になっちゃうじゃんか、・・・・この モタモタ オジサン目 オバサン目。
 この嫌な性格、・・・・生涯直らないだろうな・・・・だって 直す気は無いもん・・・・な。
 つづく。


 まあ お一つ 水でも 飲みましょう