勝俣部長の「ため息」1195・・・・大人げない そう思ってしまう

4月18日 金曜日

                                                
                                                   (東京都北区「王子駅」付近)



  好き勝手に 言いたい放題
多分考え過ぎ でも 嫌な気分


 韓国で4月16日、462人を乗せた旅客船が、珍島(チンド)近くで沈没した。
 2日経った今朝の新聞によると、死者14名、不明者282人とある。
 凄い海難事故である。
 多くの人が船内に閉じ込められてるらしいが、救出作業は激しい潮の流れで、ことの外難航しているようだ。
 そんな中、日本の安倍総理が、韓国の朴大統領に「救出のお手伝い」を含むメッセージを送った。
 ところが、韓国の海洋警察庁から、日本の海上保安庁に、
  「お申し出は 有難いが 今のところ必要は ございません」
なる内容の返事が届いたそうである。
 確かにそうだろうが、ここ最近の日韓関係の感じから、
  「大人げ無い 態度」
と、どうしても思ってしまう。
 そう感ずるのは、勝俣部長、・・・・一人の事だろうか、・・・・。
 つづく。


 単なる水は 健康調節剤 です(凡)