勝俣部長の「ため息」992・・・・凄い話し

8月24日 土曜日

                                                   
                                                 (飯田橋事始め:「東京農業大学開校の地」)



手遅れになって 健康を知る
 ゾット する 話し


 既にご存知の方も多いと思うが、今朝、パソコンでこんな見出しに遭遇した。
  「衝撃 ゴキブリ 100万匹 が 逃げ出す」
 中国「江蘇州大豊市」の話しである。
 そこに住む「王」さんと言う男性が、ゴキブリを養殖していたと言う。
 8月20日の夜、王さんの母親がゴキブリにエサをやろうと、温室に行ったところ、養殖場が破壊されていたと言う。
 ゴキブリ100万匹が飼育されていたが、全て逃げ出し、1匹も残って無かった。
 養殖されていたのは、「ワンモンゴキブリ」とか言う種類で、日本にも生息していて、日本の場合は体長が3〜4.5cmになると言う。
 王さんによると、ワンモンゴキブリは
  ・の材料になり 今 熱い注目株の養殖動物で
  ・昨年の秋から 始めたそうだ
  ・150万匹以上が生まれ
  ・今年の2月と7月に 併せて100kg以上の ゴキブリの卵を
新たに買い付けたそうだ。
 だがゴキブリは、温室の破壊により全て逃げ出し、土地代、温室投資代、そして「0.5kg当たり900元(約14,000円)」の卵代が、一晩にしてパー。
 警察が現在捜査中であるが、犯人は捕まっていないと言う。
 ゴキブリの行方も知れて無いそうだ。
 コレ 本当と、・・・・思いたくなる、ゾットする事件である。
 中国を遠くに置きたい人が、増えなければいいが、・・・・。
 つづく。


 さあ 水でも飲んで 口をさっぱりと