勝俣部長の「ため息」970・・・・信 念

8月1日 木曜日

                              
                                  (群馬県富岡製糸場」)



      手遅れになって 健康を知る
韓国 サッカー場の 横断幕 と AKB


 日本を揶揄する横断幕が、韓国のサッカー場で、強烈に、展示と言うか、お披露目と言うか、繰り広げられた。
 ただ、日本語と同様、自国にしか馴染まない、ハングル文字での表記だったため、韓国人以外は、さっぱり分からない、・・・・人が多かったに違い無い。
 何故英語で書かなかったのか、・・・・たまたま英語力が無かったためか?。
 イヤ、そうではあるまい。
 あれは、根っこは日本版AKB騒動と同じ、・・・・勝俣部長、こう見る。
 勝俣部長、・・・・サッカーはあまりよく知らない。
 ましてやAKBについては、全く知らない。
 ただ、国政選挙と比べ、月とスッポンの盛り上がりを見せる、AKB選挙。
 さしもの自民党も、AKB党には惨敗するだろう。
 あの(バカ)騒ぎ的雰囲気は、否応なしに伝わって来る。
 さて話しを戻すが、何故ハングルにして、サッカー場だ見せつけたか、・・・・答えは簡単。
 自分の国に(韓国国民)見せるための、パフォーマンスだったからである。
 もし、英語にしてしまったら、韓国人だから、分からない人が一杯いる。
 少々美しく無いが、・・・・イヤイヤ 大変醜いが、張り出した本人(達)は、AKBの「踊りと歌と笑顔」を披露したのに、過ぎないのである。
 誰かに投票して貰えば、俺らが一番・・・・根っこにはそんな気持ちなのだ、・・・・絶対に、オジサンの仕業では無い
 我々オジサン族が(中には好きモノはいる)、AKBの騒ぎを全く無視するように、捨て置けばいいだけの事である。
 世界に向けて発信力を持つって事は、・・・・例えば、銃で頭を打たれても、尚怯まず、国連本部で見事なスピーチを行った、あの少女のような、強い信念がなければ、オイソレト適うものでは無い。
 あの大横断幕に、信念を見た人は、一部の韓国人を除き、世界の何処にも、誰も居ない、・・・・捨て置けばいい。
 つづく。


 水でも 飲もう