勝俣部長の「ため息」909・・・・はっきり 言って お粗末

5月28日 火曜日

                                
                                     (銀座「花椿通り」)



  手遅れになって 健康を知る
どうにも よく 分からない


 3.11以来、原発問題が騒がれ続けている。
 「超・ど素人」勝俣部長、・・・・想像を越えた津波被害より、・・・・最近の発生問題は、遥かに理解し難い。
 極めて人間的な問題だけに、どうにも不可解なのだ。
 先日の、敦賀もんじゅ」の杜撰な管理。
 ここに来ての、茨城東海村「J−PARC」の放射の漏れ事故。
 考え方によっては、何れも原発とは何にも関係無い、人間の「初歩的ミス」としか思えない。
 こう言ってしまうと、我が社には悪いが、・・・・勝俣部長勤務先の「宝水」でさえ、起こらない「初歩的ミス」の範疇である。
 優秀な社員で構成されていながら、・・・・詰り、トップから末端まで東大派閥、・・・・どうして、こうも簡単な所業が出来ないのだろうか。
  ・挨拶
  ・発見
  ・報告
  ・検討
  ・対策
などの類でしか無い、・・・・様な気がしてならない。
 数値的に優秀者かも知れないが、人間的ダメ組織体の典型・・・・あるいは、専門家バカ集団。
 対策の立て方が、何か、根本的に間違っているように思えてならない。
  「ちょっと ここ 
とする、発見能力ゼロか、発見しても「事の重大さに気が付かない お粗末人間か」・・・・でしかない。
 かなり高い俸給を払っているのだろうにな、ああああ、・・・・。
 このお粗末さ、超・深刻。 
 つづく。

 いい水飲んで 頭の回転をあげようぜ  ファインアクアなら 最高