勝俣部長の「ため息」908・・・・私 勝俣  貧乏人の心配事

5月27日 月曜日

                               



 手遅れになって 健康を知る
日本一 贅 沢 な 歩道橋


 勝俣部長、・・・・コリャー 日本一贅沢な歩道橋ではないか、そう思う横断歩道橋がある。
 贅沢が適格で無いとするなら、日本一「」な歩道橋と、言いかえる。
 本日掲載の写真を見て欲しい。
 新橋から上野に向けて走る「昭和通り」、その昭和通りを跨(マタ)ぐ、・・・・銀座8丁目と7丁目付近に架かる、歩道橋がる(写真)。
 見ての通り、階段を上り下りする必要は無い。
 エスカレーターが、写真のこっち側(銀座側)に2基、向こう側(築地側)に2基の、計4基が備わっている。
 エスカレーターと言うと、普通はデパートなどの屋内
あるものと、相場が決まっている(と思う)。
 それが、雨ざらしに耐え耐え、・・・・4基が、晴天であろうが、雨降りであろうが稼働している。
 完璧な防水仕様のエスカレーターであろう。
 身体障害者は勿論、健常者でも、便利、便利はこの上無い。
 ところが貧乏性の勝俣君、・・・・建設費や、・・・・そう、
  ・むしろ維持費がどのくらい掛るか
  ・そして、その費用を誰が負担しているのか、
  ・その前に この場所に 何故 こんな「超・デラックス橋」
が必要となるのか、・・・・気になってしまう。
 だって、屋外のエスカレーターを見たのは初めてだし、「屋外エスカレーター式横断歩道橋」は、後にも先にもここしか見た事が無い。
 「壮大、且、説得力」のある理由がある筈だ。
 犬も歩けば、に当たり過ぎる。
 東京は、面白い。
 つづく。

 飲むなら 水  熱中症 ファインアクアなら 最高です