勝俣部長の「ため息」827・・・・かなり 重傷かもな

2月19日 火曜日

                                            



手遅れになって 健康を知る
   忘 れ 物


 勝俣部長、・・・・多分、忘れ物を、よくする部類に入ると思う。
 その大半がお酒を飲んでの、酔っ払った上での事であるから、決して誉められた事では無い。
 ただ、どうゆう訳か、90%以上の確率で見つかるから、強運の持ち主とも言える。
  ・携帯は出る
  ・財布も出る
  ・どうでもいいような物まで 見事に出る
 運が強いか、弱いかを確かめるには、忘れ物をする事をおススメする。
 まあ、冗談はともかく、昨夜の事である。
 知り合いと一杯(腹一杯)飲んで、JR浦和駅からタクシーで自宅に戻った。
 今朝4時に起床し、恒例の点検開始。
  ・財布OK
  ・手帳OK
  ・小銭入れOK
 一通り大丈夫と思った瞬間、顔面・・・・蒼白気味に。
 無いのだ。
 昨夜、知り合いに見て貰った我が写真集、・・・・「昔の写真で出ています その海外編」が、無いのだ。
 有っても大した事は無い代物だが、・・・・これが、無いとなると、途端に、大した代物になる。
 コレは困った事になったと、オロオロしながら、昨夜の行動をつぶさに振り返る。
  「タクシー乗り場で 知り合いが 写真集 忘れないで下さいよ」
と、確かに言ってくれたよな。
 と言う事は、タクシー内に忘れたのだ。
 レシートを取り出し、電話番号を確認。
  「済みません かなり大型のアルバムでっすが 届いておりませんでしょうか」
  「アルバムですか 昨夜は 傘が3本 届いてますが アルバムは 有りませんよ」
 90%発見の実績があるのに、・・・・と、悔しさヒシヒシ。
 ところがである、・・・・さすが勝俣部長、・・・・酔っていながら、これは忘れてはダメ、と、肝に命じていた見たいだ。
 今は仕事部屋に使っている、子供部屋のベッドの上に、大型のアルバムが、キチント置いてあるではないか、・・・・。
 絶対に忘れ物をしないと言う「強靭な精神」が、・・・・愚かにも、軽々と、忘れてしまうと言う「軟弱精神」にヤッツケられた、・・・・一人芝居騒動であったのだ。
 タクシー屋さん、ゴメンナサイ、・・・・お騒がせ致しました。
 つづく。

fineaqua -- Home