勝俣部長の「ため息」794・・・・世界 いろいろ

1月17日 木曜日


  大切な事(健康)は 手遅れになってから 分かる
信じられない 事 って  いろいろ有るもんだ
 


 今朝の産経を見て仰天した(写真)。
 列車の事故そのもは、日本でもお馴染の感があるし、そう驚く事は無い。
 今回の場合、事故発生の経緯が、とても信じられない。
 記事によると、場所は、
  ・山中教授のノーベル賞で沸いた スエーデンのストックホルム
  ・15日の早朝 鉄道会社で働く20代前半の 女性の清掃員が
    (なぜか 20才台で 女性)
  ・車庫に止めてあった電車を 無断で運転し
  ・事故を起こし 終点で脱線 3階建の建物に突っ込む(写真はその現場)
  ・女性は 重傷を負って 病院
 事の筋は以上。
 女性がなぜ運転したのか、今のところは不明。
 鉄道会社の広報担当者は、
  「キーさえあれば 電車を動かす事は 誰でも出来る」
と、話していると言う。
 が、問題は、そんな事じゃあないだろって、・・・・そのノンビリと言うか、おおらかさにビックリ。
 だから本日の落ちは
 せめて、「電車運転教習所」に通ってから、運転すべきだったのに、・・・・。
 日本でも、流行らなければいいが、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home