勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」637・・・・神から 罰せられます

7月27日 金曜日

                                    



  (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
出来ない事 ばかり 考える 奴


 人生も、勝俣部長の年令くらいになると、
  ・総じて 「何何だ」
と言う括(クク)り方が、・・・・多分、錯覚かも知れないが、・・・・出来るようになる。
 私の身の周りに於いて、その代表的な事柄は、・・・・何か事において
  ・何とか工夫して 出来るように
成し遂げるタイプと、
  ・深く考えもせず そりゃ無理、無理と、出来ない理由を
真っ先に挙げるタイプとに括れる。
 この両タイプにあって、どちらかと言うと「出来ない派」が、やや多い気がする。
 我々凡人が、「とても出来ない事だ」とした事を、誰かが必ず「出来る事」にするのだから、直ちに出来ないとせず、・・・・私は、少しは考え出そうと、懸命に努力する事にしている。
 この世において、絶対は、たった二つしかない、・・・・私の考えである。
  ・一つは 人間 絶対に 死ぬ
こと。
 他の一つは、
  ・人間 死ぬまでは 絶対に 生きる
こと。
 この二つしか無い絶対の中の、一つの絶対の中で生きてるのだから、た易く出来ないなどと結論付けたら、それこそ勿体ない話しである。
   「下手な考え 休みに 似たり」
と言う言葉がある。
 冗談じゃない、・・・・相当な怠け者が、思いついた言葉に違い無い。
   「下手でも 何でも いいから とにかく 考えよう」
   「考え出したら 行動しよう」
 こう、ならなければならない。
 今の時期、考える事を止めた人から、熱中症になる。
 これは、神様からの罰なのだ、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home