勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」623・・・・案外 似たような行動を

7月13日 金曜日

                                      



(「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
  気持ちは 分かるが


 津波は、毎年、毎年、発生することは無い。
 だから、津波災害は、毎年、毎年、は、起こらない。
 が、大雨は、毎年、毎年、必ず発生する。
 そして、毎年、毎年、大災害に見舞われる。
 しかも、最近の大雨は、半端ではない。
 気象庁も、昨日の九州地方の大雨を、「これまでに経験したことない大雨」と、不気味な表現を使った。
 まあ、自然災害には、手も無く捻られるしかないのか、・・・・。
 ただ、自然災害にあって、人的災害が、必ず発生する。
   「田圃の 様子を 見て来る」
と言ったまま、帰らぬ人になってしまう、・・・・こんな人が、必ずいる。
 今回も、残念ながら、居た。
 そのほとんどが、いい年をした、大人だ。
 大雨の最中、見に行ったって、・・・・見たところで、どうなる訳では無し、・・・・多分、その辺のことは、十分承知はしているのだろうあが、・・・・。
 気持ちは分かるが、結局は、一言で言えば、バカ、でしかない。
 大雨は、来年またやって来る。
 イヤ、来年と言わず、近々また来るかも知れない。
 田圃が心配な事は分かる。
 が、せめて、晴れてから、見に行って欲しい。
 災害に、頭の回路までヤラれないように、・・・・。
 でも、考えたら我々人間は、大雨の日に田圃を見に行くような、そんなバカな行動を、随所で、しでかしてるように思えてならない、・・・・。
 心配しても、どうしようも無い事は、分かっているのであるが、人間ってそんなもの、・・・・そうは思いませんか。
 つづく。

fineaqua -- Home