勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」554・・・・俺達人間だよ

5月3日 木曜日

                                  



    (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
有料でいいからさあ 有 人 対 応 を


 あんな「嫌な」態度を取られるなら、機械が相手をしてくれた方がマシだぜ。
 そんな接客態度しか取れない人、・・・・そんな人も確かに居る、イヤ 居た。
 ところが最近の世の中、直接、説明を聞こうとダイヤルするたびに、テープが流れ、
  ・何何のご用の方は何番を、とか
  ・何何についてお問い合わせの方何番を、とか
が流れ、なかなか、肝心の人様の応対に辿り着けない。
 勝俣部長、・・・・よく分か無いまま臨ものだから、お陰様で、・・・・冗談じゃ無い、この場合は、全くバカバカしい事態が起こった。
 NTT関連会社が来て、言われるままに、パソコンのプロバイダーだか何かを、変える事になった。
 新しく契約したNTT側はともかく、従来のヤフーだか何かの契約を、断らなければならない。
 解約の手続きをするため、電話をしたのだが、冒頭のように、なかなか人間の対応に辿り着けない。
 何回かやり直している内に、やっとこさ、音声指示による、計約解除が出来た。
 と、思っていたら、当月も、翌月も、翌翌月も、今まで通り、口座から引き落とされたのだ、・・・・ドロボー。
 いわゆる、「人影」が無いまま、・・・・有無言わさず引き落とされてしまったのだ。
 詰り、結果としては、解約の手続きをして無いのと、同じであった。
 泣きたい気持ちで、再度ダイヤルして、必死に何とかしていたら、やっとこさ「人の声」に辿り着けた。
 ホットするとともに、引き落としは、見事に止まった、・・・・当たり前だ。
 一体、幾ら損をしたと言うのだ。
 有料でいいからさ、「人の声対応」モードを、設けておいてよ。
 効率とか、とにかく安いから、なんて、・・・・まあ、そうゆうチャネルばかりでもいいからさあ、・・・・それとは、全く逆なチャネルをさあ、一つは残しておいてよ、・・・・そう考える人って、俺だけかなああああ、・・・・。
 だって我々「人間」だよ、・・・・人と人の間で生きてるから「人間」だぜ、・・・・それが「人機械間」ばっかりになっちゃたらさあ、やっぱしおかしいじゃんか、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home