勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(174)

3月28日 月曜日

             



(「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)・・・・ガソリンも灯油も値上がったの?


 震災パニックで、一頃ガソリンは勿論、灯油も手に入らなかった。
 ここのところ、さすがに落ち着きを取り戻して来て、昨日、並ばずに灯油が買えた。
 18リットル、1,800円と幾らかだった。
 今朝の長男のツイッターに、同じく昨日、並ばず、楽々にガソリンが買えたとある。
 ただしリッター150円となんぼ、であり、これ高いんじゃ無いと書いてあった。
 そう言えば灯油も、もっと安かった気がする(1.5カ月に一度買うくらだから、ハッキリ覚えて無い)。
 震災パニックのどさくさに紛れて、値段を上げたとなると、昔習った「需要と供給」の関係を思い起こす。
 今、「超不足事態」の「ミネラルウォター屋」から言うと、値段を高くして売などとは、とても考えられない。
 何とか、間に合わせて上げたいの、「一心」で「一身」である。
 常日頃のお客様を、とにかく大切にして上げたい。
 つづく。

fineaqua -- Home