勝俣部長の「ため息」5457回・・・・迷惑防止条例

4月19日 日曜日

 

               戸田公園(漕艇場) 4月11日撮

 

 

天才老人美しさを求め行く

  二度目!

 

 勝俣老人・・・・いよいよして来たのか

 いよいよボケだして来たのか?

 今日、書く事は・・・・以前、書いた様な、書いて無い様な

 

 先日も、宝石店にドロボーが押し入った。

 防犯カメラに映る、盗みの仕様は・・・・ハチャメチャ!である。

 セコムなどとの、セキュリティ対策は取っているが・・・・。

 結果は、毎回、毎回・・・・時すでに、である。

 駆けつけた時には・・・・もぬけの殻。

 

 で、天才老人勝俣が思う。

 侵入されたとき・・・・とにかくデッカイを鳴らす。

 そんじょそこらの防犯ベルなどの、生易しい音でなく!

 街中がひっくり返る様な・・・・デッカイ音。

 夜が昼間になってしまう様な、大音量。

 鳴る、鳴る、鳴り続ける、続ける・・・・もう止まらない。

 犯人・・・・居ても立っても居られない!

 強盗なんか・・・・している場合じゃない。

 逃げ出すしか無い・・・・!

 コレ・・・・絶対いい。

 普及しないのは・・・・迷惑防止条例違反で!

 回りに迷惑が掛かる・・・・からだろうか。

 と言う事は、迷惑防止条例は・・・・強盗保護育成法と、なる気がするが?

 

 同じ事をまた書いたかも・・・・心配したが

 同じ年恰好のお方様(誰とは言わない)・・・・皆様、忘れている

 老人社会とは・・・・毎日、同じ事を書いても新鮮

 実に嬉しい・・・・社会である。

 つづきます。

 

 *老人学習・・・・「難書字」

   ・がいせん・・・・・・・・凱旋(戦いに勝って帰る事)

    他に「外線、街宣、外戦」などがある

   ・かいり・・・・・・・・・・乖離(背いて離れる事)

    他に「解離、海里、海利」などがある