勝俣部長の「ため息」4252回・・・・苦節20年

12月11日 日曜日

 

          「国立競技場」3階より 撮:2022.11

 

 

  折角、生きてるだから

 私のブラボー

 

 勝俣部長・・・・還暦を迎える頃、血圧「210100」の、途方もない値が記録されました。

 徒歩3分、目の前の病院の、おばあちゃん医師。

  「貴方 死にます」・・・・大きな声でした。

 当然、血液検査・・・・基準(許容)の項目だらけです。

 以来、敢えて苦節と言います・・・・。

 苦節20年・・・・血液検査、全項目、許容内数値への、挑戦、開始しました。

 出来が悪いのに、様々に挑戦するです。

 血液検査、全項目、許容内数値・・・・こんな挑戦は、

 余り聞いた事は無いかも知れません。

 先ごろ、2022年の(本年の)身体検査が終わりました。

 血液検査発表・・・・10数年来の担当医師の、御前(オンマ)に出頭しました。

 医師・・・・しばし黙り込み、検査結果書をジッと見ます。

 短時間ですが・・・・その長さ時間単位に感じます。

  「勝俣さん 見事です 

     年令環境が悪くなると言うのに 全項目(約30項目)OKです」

 と、検査用紙に・・・・医師自筆の「OK」なるサインまでもが施されました。

 この用紙はもう宝物です・・・・直ちにファイルしました。

 今、流行りの言葉で言えば・・・・これこそ私のブラボーです。

 要因と言うか、勝因は・・・・当時の80kgに近い体重を、63kg前後までに落とした・・・・その食生活だと思います。

 ただ、この数値、意味、長生き、保証、で無し・・・・同時に、来年、全く分からない。

 ですが、例え1年でも挑戦が達成出来た事は、激しく嬉しく・・・・ブラボーです。

 独式、祝杯・・・・心より乾杯。

 皆様からの・・・・献杯になりませぬ様に、注意です。

 長友様・・・・ブラボーでした。

 つづきます。

 

 

 ああ それと水ですね