勝俣部長の「ため息」2608回・・・・出来るときに

7月10日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20090724131837j:plain

               高尾山「小仏峠

 

 

   好き勝手に 言いたい放題

ブログ写真 の 裏事情

 

 ブログをほぼ毎日書いて、自己カウントで本日2608回目(パソコンの内蔵カウントはもっと多い)。

 詰まり・・・・2608枚の掲載写真が必要となったのである。

 ここ最近、あちこちの災害があって・・・・商売柄(備蓄水)、かなり小刻みな出動となっている。

 詰まり・・・・写真を撮る時間、イヤ・・・・ヤレ銀座、ヤレ芝公園などの、場所移動が難しい。

 詰まり・・・・掲載写真が枯渇してしまったのである。

 そいで仕方なく・・・・古き写真を引っ張り出す、ハメとなった次第でありんす。

 昨日からの写真は(本日を含めしばらくは)・・・・2009年7月に撮ったモノ。

 何と9年前、まだまだ元気溌剌の60才台に、高尾山を登り撮った時代の写真である。

 だから、螻蛄様様が心配している一本の木が・・・・今、実際に残るかは否かは分からない(多分無い気が 木がする)。

 写真が枯渇したのをチャンスに・・・・当時の写真を引っ張り出しながら・・・・高尾山を縦横無尽に(本当かな)登り捲くった、あのスーパー体力の時代を、まあ、ちょいと、思い返すのもずかしい・・・・かな。

 出来るときに、出来る事を為しておく・・・・遠い遠い、明治生まれの母親の言葉が懐かしい・・・・。

 つづく。

 

 

 夏場 里に居ても 山に在っても 水ですよ