勝俣部長の「ため息」2520回・・・・ドスン

4月5日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20180325171155j:plain

               川口駅 西口公園

 

 

   好き勝手に 言いたい放題

悪い事をしてしまったが 安心した

 

 昨夜、午前時頃の事である。

 玄関チャイムが・・・・日中の騒音がないためと、激しく鳴った(聞こえた)。

 一瞬、エエ 何、何が・・・・。

 昨夜、浦和市内で酒を飲み・・・・良い気分で20時過ぎにご帰還。

 時節柄気温も快適、快適・・・・上着を放り投げ、靴下を投げ、そのいまま居間の長椅子でりこけてしまった。

 時間にして3時間はぐっすり。 

 午前零時頃目が覚め・・・・酔いは覚めず・・・・自分の睡眠体制が判断出来ないまま・・・・

結果として、長椅子から板の間に落下・・・・ドスン。

 かなり痛かったが・・・・そのまま、しばし、じっと、じっと。

 その時である・・・・玄関チャイムが激しく聞こえたのである。

 エエ こんな時間び何、何が・・・・。

 下の12階に住むご夫婦が、13階の異常音を聞き、

  「スワー こりゃ大変 あの人(勝俣君)れたかも(推量)・・・・。」

 二人お揃いで、心配して戴いたのである。

  「そうですか 何事も無く 良かったです」

 1分にも満たない僅かな会話に・・・・温かさを感じたのでありまする。

 我が集合住宅・・・・後期高齢者の異常事態の発見機能・・・・極めて健全なり。

 人様同士がセキュリティー・・・・有り難い事です。

 時過ぎになったら早速・・・・改めて、迷惑を掛けたお詫びと、御礼を言いに行って参りやす。

 どうも済みませんでした。

 つづく。

 

 水を静かに 飲みましょう