勝俣部長の「ため息」2345回・・・・とても 痛いよ

9月24日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20170902145503j:plain

         (戸田ボート競技場)

 

 

好き勝手に 言いたい放題

考えられない

 

 

 遂4・5日前の事である。

 昔より頼りにしている、マッサージ師の元に出向いた。

 自宅を出て、国道17号線を、ほんの500mほど北上すると、田島通りとクロスする。

 その信号を左折。

 やや進むと右手に中央郵便局。

 その少し先・・・・道路のど真ん中、オレンジラインの上に人がうずくまっている。

 エエ ねぇ。

 この田島通り、17号線程では無いが、相当の交通量がある。

 危ねぇなこのヤローは・・・・。

 近付いてよく見ると、中央線のその危ないオッサンは、測量テープらしきモノを手にし、地面に押さえつけている。

 測量テープは、道路右端外に立つ、相棒の手と繋がっている。

 何の事は無い・・・・よく見かける測量作業である。

 右端のオッサンは兎も角、道路ど真ん中にうずくまるオッサン・・・・危険、危ない。

 せめて、

  ・前後にカラーコーンを立てるとか

  ・発煙筒を焚くとか

  ・フェンスで囲むとか

 パトカーが来たら注意するのか・・・・俺達の職務じゃ有りませんかな。

 もしオッサンに車を当てしまったら・・・・相手は静止状態だし、当てた方が100%のとなるのかな。

 ハッキリ言えるのは、車に当てられ重傷を負うか、死んだ場合・・・・今の社会は、勤務先の責任問題に発展する事は確実。

 まあ、それより何より・・・・当てられた、とてもいから、それだけでも・・・・だよ・・・・。

 とても痛いよ・・・・マッサージ程度では済まないから・・・・。

 つづく。

 

 

 日曜日 朝 少々の水でスタートしましょう