勝俣部長の「ため息」1891・・・・食欲戦争

6月19日 日曜日

                                                    
                                                      (信玄公 菩提寺恵林寺」)



    好き勝手に 言いたい放題
変わらなくては  変え無くては


 変わらなくては・・・・変え無くては・・・・。
 自分の食欲の貪欲さに、こう思っている人は多いと思う。
 そう思いながらも、この貪欲さと決別出来ずに、20年、30年と過ぎてしまい・・・・貪欲さをもったまま、生涯を閉じる人も居よう。
 実は勝俣部長・・・・還暦近くまでが、まさにそうであった。
 来る日も、来る日も・・・・ヨッシ、明日から、明日からと葛藤の日々を続けた。
 見事、食欲戦争勝利出来たのは・・・・血圧事件のお陰である。
 210/110の血圧数値を前にして・・・・戦(オノノ)きに、戦いた。
 心した日を境に、食欲戦争と真っ向勝負した。
 以来10数年・・・・自分で自分で裏切る事の無いようにと・・・・高齢の女医さんをコーチに、年に4〜5回ほど定期健診を受けている。
 昨日も検診に行った。
 125/70・・・・食欲戦争はどうやら、未だに勝利し続けている。
 テレビ等の宣伝食堂はダメ・・・・自分食堂を作ろう・・・・。
 つづく。


 水が 永遠に支えてくれる