勝俣部長の「ため息」1782・・・・考えて 見ましょう

2月26日 金曜日

                                                  
                                                        (北陸「金沢」)



好き勝手に 言いたい放題
頭が良い 悪い


 が良い悪い・・・・この言葉ほど、人の一生に纏(マト)わり着く言葉はない・・・・そう思う。
  ・あの人 東大出よ
なんか・・・・まさに一生モノである。
 ゆえに今、現に今・・・・あっちこっちの駅ホームに・・・・「何で私が東大に」・・・・かくなる宣伝が大手を振る。
 しかし、である。
 勝っちゃん(勝俣部長)くらいの年令になると・・・・本当に頭のいい人と、悪い人の区別は鮮明に着く・・・・ものである。
  ・病気でも無いのに 必要以上にブクブク太っている人(悪いに属す)
  ・日焼けを防ぐのを クリームだけに頼る人(悪いに属す)
 食べ過ぎてばかりいる人や、宣伝にコロッと騙される人、人・・・・悪い人一杯、一杯。
 何で私が東大に、は・・・・晩年、何の関係もなくなるでしょう・・・・。
  ・早寝早起きが 出来る人(良いに属す) 
  ・愚痴、ネタミ、やっかみ、僻み、恨みに、全く興味の無い人(良いに属す)
 そして最高に頭の良い人は・・・・笑顔が人を救う・・・・こう考えられる人かな・・・・。
 本日は何と無く「僻みの雰囲気」が・・・・漂いますかね・・・・。 
 つづく。


 そうそう もっとも最高の頭の良さは ニコニコと水を飲める人でした でした