勝俣部長の「ため息」1624・・・・嫌だよ アッチえ行けよ

9月8日 火曜日

                                                   
                                                          (江の島)



     好き勝手に 言いたい放題
実際のところ 解決無き問題 だよな


 EU(欧州連合)が難民受け入れ問題で、大きく揺れている。
 自国を逃れて押し寄せる難民が、溢れあがっている。
 ドイツ、フランスを始め、受け入れ割り当てをしようなどと話し合っているが・・・・簡単に治まるとは、とても思えない。
 仮に日本が欧州に位置していたとして、
   「ハイハイ 日本国さん 何万にを 受け入れて下さい」
と現実問題となったら・・・・。
   「ええ 俺の団地にも来るのかよ〜」
   「嫌だよ アッチに行けよ〜」
   「こっちに 来るなよ〜」
 来た難民は難民で・・・・食えなくなっては耐えられないから、日本人の常識外の行動に簡単に出る。
 静かな環境は途端に騒然となる・・・・こんな現実が思い描ける。
 ヤバイ 問題が、あらゆるレベルで勃発するのでは・・・・。
 もししたら欧州は、殺戮手段なくしては・・・・難民問題で消滅するかも・・・・などと・・・・自分でも耐えられない妄想をする。
 今我々は有難い事に、他所の問題として実感の薄い感覚でいれる。
 思わず日本の地理的条件に感謝すべき・・・・理屈で無く、本当のところはそうである。
 つづく。


 今日も 静かに水を 飲みましょう