勝俣部長の「ため息」1369・・・・人間って

2月5日 木曜日

                                                   
                                                        (新座市「平林寺」)



好き勝手に 言いたい放題
   恐ろしい


 イスラム国の蛮行・・・・人間、条件(環境)さえ揃えば、あそこまでの事が出来るのか・・・・。
 考えてしまう。
 今、我々は、
  ・この地(日本)にいて
  ・この地の教育を受け
  ・この地の法を順守し(私の場合は程ほどに)
  ・この地の施政の中で
  ・自らの意思で労働し
日々の生活を送る・・・・だから、イスラム国の行為は「蛮行」と思うのだろうか・・・・恐怖と思うのだろうか・・・・。
 それとも一個の人間として、後の教育に関係無く、そう思う事が出来るのだろうか。
 もしこの地が、「あの地」だったら・・・・あの蛮行を平然とやってのけるのだろうか・・・・。
 黒の覆面をかぶり、ナイフを片手に・・・・そんな自分を考えると空恐ろしい
 人間って、一体何だろう・・・・。
 つづく。


 ウムと 水を飲む