勝俣部長の「ため息」1362・・・・奇なり 困るなり

11月4日 火曜日

                                                
                                                     (御坂峠からの「富士山」)



 好き勝手に 言いたい放題 
嗚 呼  高齢化社会  


 先日山梨に行ったとき聞いた話しである。
 次姉は昭和14年生まれの、本年75才(長姉は他界)。
 その姉によると、知人が居住する老人ホームでは、年を通して度々防災訓練をするそうである。
 ところが先日は、訓練で無い本当のボヤ騒ぎが発生したらしい。
 炎は上がるは煙は猛烈に出るはで、サイレンを鳴らして消防車が何台も駆けつけたと言う。
 ところが居住しているお年寄り達は、
  ・今日の訓練は なかなか迫力があるね
  ・でも 無理して炎や煙りまで出さ無くても いいのにねえ
 ってな半応で・・・・これって訓練のし過ぎの弊害か・・・・。
 事実は笑い話より「奇」なり・・・・嗚呼 高齢化・・・・。
 つづく。


 今週も 水一本で参りましょう 風邪が無縁となりますよ