勝俣部長の「ため息」1328・・・・知らないって 怖いよな

9月26日 金曜日

                                                
                                                       (川越「喜多院」)



好き勝手に 言いたい放題
   の 寿命


 ここのところ、備蓄用の「水」の搬入作業が続く。
 先日は、埼玉県新座市の雑木林に隣接する保管庫に納品する事になった。
 人の往来は無い、車も行き交わ無い、・・・・夜だときっと薄気味悪くなるだろう。
 有難く無いとに、人と車に変わって居るは居るは、「」が一杯いるのだ。
 刺されて始めて知ったため、事前の準備は何にも無し。
 Tシャツで腕は丸出し。
 夏用の薄手のズボンは、敵機(蚊)来襲の防備にならず。
 勿論殺虫剤なんかは思いも寄らず。
 まあ今までならカユかったよな〜で話しは終わる。
 ところが下火になったとはいえ、デング熱騒動の渦中(蚊中)。
  ・まあ 代々木や新宿から 遥かに遠いから 大丈夫だよ
 とかいいながら、・・・・ところで蚊の寿命ってどの位あるんだろうと・・・・。
 ホンマ、実際まあ「何年」は無いだろう、・・・・「何日」単位か、・・・・イヤ 「時間」単位かな、・・・・。
 デング熱禍中の折、誰か専門家が、
  「皆さん そう心配しなくてもいいですよ」
  「蚊の寿命は 1日もありませんから 心配無用」
てな話しは出無かったよな、・・・・。
 今からでもいいから、どなたか「蚊の寿命」を教えて戴けませんか・・・・。 
 備蓄水の搬入もラクじゃありません、・・・・。
 つづく。


 水は水だけど 体の潤滑「油」と言う 油です