勝俣部長の「ため息」1252・・・・信じて しまうのです

6月22日 日曜日

                                                  
                                                       (東京ドライブ「一番町」)



    好き勝手に 言いたい放題
有名人さんよ いい加減にしてよ


 テレビの威力とでも言えばいいのか、テレビ宣伝の説得力は凄い。
 特に「健康と美」を謳うとき、有名人が演ずれば(語れば)、その力は無限大に広がる。
 一頃、「八千草薫」さんが演ずる「サプリ」が、やたらと流れた。
 あのサプリを飲めば、全員が「八千草薫」さんのように、年を召しても「若く美しく」、「健康」になれる、・・・・そう思ったに違い無い。
 ただそれは、錯覚させられたに過ぎない。
 だって、どう考えても、
  ・一つ(一粒)の物で
  ・瞬時に
  ・体(美・健康)を変える
ってなことがあったら、・・・・どう考えても可笑しい。
 青酸カリのように、直ちに死を招く薬物はあるだろうが、・・・・直ちに健康は無い、直ちに美は無い。
 それを、「凄くいい」と理解させるには、有名人にどうしても登場願い、演じて貰わなければならない。
   「冗談じゃありません 私が若く 美しく居れるのは
    日々 食事を中心に 大変な努力を しているからです」
と、当の「薫」さん本人は、・・・・そう思っているハズだ。
 もしかしたら、宣伝品は服用していないかも知れない。
 そうは言っても殆ど人は、直ぐ信じてしまうから、・・・・どうか有名人の皆さん、宣伝上の出演は、・・・・吉永小百合さんの、鉄道コマーシャル程度に留めておいて貰いたいのですが、・・・・。
 間違っても、健康や美に関する「口に入れるモノ」の宣伝の登場は、
  ・もう いい加減 止めにして下さい
と言いたいのですが、・・・・。
 つづく。



 水は 無害であり 無力でなく 有力です