勝俣部長の「ため息」1112・・・・深呼吸しよう

1月6日 月曜日

                                                
                                                       (「長野市」にて)



 好き勝手に 言いたい放題
やっぱり らしさ は 必要


 男らしさ(男らしい)、女らしさ(女らしい)、・・・・今、こんな事を言うと、ヒンシュクを買いそうだ。
 男、女が消えて、「自分らしさ(自分らしく)」がやたらと飛び交う。
  「ハイ 自分らしく生きたいと思います」
などと。
 でも、自分らしくはいいが、自分の前に「男の自分の自分らしさとは」、・・・・「女の自分の自分らしさ」とは、・・・・こうあるべきだと、旧型人間は考えてしまう。
 何も、男女の場合だけでは無い。
 今騒然としている「農薬入り食品」のメーカーも、「大手企業らしさ」がなくては行けない。
 偽食提供の一流ホテルも、大手レストランも、大手デパートも、多数の名門「しにせ」屋さんも、・・・・「らしさ」が必要なのに、いつの間にか「らしさ」を失ってしまった。
 生きる上で、どんな形で生きようとも、・・・・警官は警官らしく、医者は医者らしく、大学教授は教授らしく、・・・・生きる呼吸のあらゆる場面で、「らしさ」
がなければ、・・・・そう、コンピューターはコンピューターらしく。
 そのコンピューターが、人間から、猛烈に「らしさ」を奪っているようにも思うが、・・・・。
 まあいいや、おバカな勝俣部長、・・・・おバカさんらしく、酒を飲み続けるぞ、・・・・。
 つづく。


 風邪予防には 水