勝俣部長の「ため息」1047・・・・とにかく 健康生活だよ

10月22日 火曜日

                                                  
                                                     (横浜「赤レンガ倉庫」前公園)



手遅れになって 健康を知る
スマート ライフ


 どうやら「スマート ハウス」ってのが、流行り出す傾向にあるようだ。
 スマート・・・・賢い、・・・・スマートハウスで「賢い家」。
 この、「家の賢さ」とは、家庭内のエネルギーを、旨い具合にコントロール出来る賢い家って、とのことのようだ。
  ・冷蔵庫や家電品の使った電気量(料金)を知らせるモニター
   (まるでタクシーに乗ってるような気分にならんのかな メーターがカチカチと 落ち着かねえズラ)
  ・電気を作る工夫もあるとか
   (東京電力 さらに 具合が 悪いじゃん) 
などなどで、住宅メーカーや電機メーカーなど、かなりの企業が参加しつつあるらしい。
 勝俣部長、・・・・自分の経験で行くと、酒を飲み、テレビを見ていると、知らぬ間に寝てしまい、
  ・昔なら テレビが 画面を白くさせ シャー シャーと音だけが
  ・今なら 何かの放送が流れてたりして
確かに、間違い無く無駄である。
 って事は、・・・・スマートハウスは、「コイツ(主人様)」酔っぱらって寝たな、と察知したら、自動的に電源を切ってくれるのかしらね、・・・・。
 ただ、どんなに賢いハウスになろうとも、ご主人様が賢くなければダメじゃんかな、・・・・。
 そんならむしろ、スマートハウスでは無しに、「スマートライフ」のススメっての方がいいと思うよ。
 勝俣流「スマートライフ」・・・・とっても「超・簡単」で、とにかく早く眠りにつく事。
 詰り、「早寝早起き」のススメであるのだ。
  ・真っ暗闇の中 無駄な電気は使わない
  ・無駄な テレビは見無い
  ・詰りは ダラダラと いつまでも 無駄起きはしない
 結果、健康体に向う。
 こんな良い事無いと思うけんど、・・・・どうだろうか、・・・・。
 勝俣部長、・・・・昨夜の睡眠開始は8時前、・・・・今朝の起床は3時30分、・・・・ここ10数年、大概がこんなパターン。
   「ええ 世間に遅れるってか・・・・」
 それが、新聞とラジオがあれば、別に政治家や専門家じゃあねええし、・・・・大過無く過ごせますよ、・・・・。
 本日のブログ、・・・・かなり「自虐的」ってか、・・・・知りません。
 つづく。


 水を 飲もう