勝俣部長の「ため息」965・・・・党 敗れて

7月27日 土曜日

                              
                                 (風景:群馬県富岡市」にて)



     手遅れになって 健康を知る
そして  誰も 居なくなった(なる)


 今度の参院選後味、・・・・一人勝ちした「自民党」を別にして、各党ゴタゴタ騒ぎ。
 「みんなの党」は、渡辺代表と江田幹事長がゴタゴタで、みんなの党から、「一人一人のバラバラ党」に。
 議席獲得ゼロでも、続投の「生活の党」の小沢さんっちの所は、「続投勝手党」に。
 民主党の体たらくは、表現するのもおぞましく、・・・・まあ、「ああ解党」とでも命名すっか、・・・・。
 一番傑作なのは社民党、戦い済んで日が暮れて、福島瑞穂党首、潔く(かどうか分からないが)、党首を辞すもの後釜が見あたらず、「誰も 居なくなった党」。
 この社民党、オタカさん時代(土井たか子党首)、銀座の勝俣部長の店に(Pier21)に、2回ほど来店戴いた事で、親しみは有ったが(投票は別)、今や「もぬけの空党」、・・・・笑っちまいたくなるじゃん。
 団体行動ってのは、難しい事ってことよ。
 自民党さんよ、・・・・貴党も、「永遠ならぬ党」であることをお忘れ無く、・・・・下さいな。
 つづく。


党敗れて 水を飲む 旨さ哉 (凡)