勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」628・・・・心 せねば ならんよ

7月18日 水曜日

                                  



 (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
繁 盛 店 その 10年後


 勝俣部長、・・・・銀座8丁目で、「パブバー ぴあ21」を、10年間営んだ。
 バブルに乗った最初こそ、まあまあだったが、最後はヨレヨレで、・・・・よくもまあ、倒産しなかったものだと、今でも不思議な気がする。
 そんな経緯から、銀座界隈の様々な店を、あの店「大丈夫」などと、お節介も大概に、眺める癖が備わってしまった。
 自慢では無いが、10年続く店は、そんなには無い。
 ことに最近は、様々な業種の店の、「誕生と消滅」が激しい。
 ここに、あの店、確かにあったのだが、・・・・こんなつぶやきが、口をつく。
 ここでまた、そんな経緯から、テレビなどが盛んに取り上げる、
  ・繁盛店
  ・行列の出来る店
  ・鉄人の店
  ・女子アナが キャー美味しい と 絶叫する店
などの、10年後と題する番組を、是非見たいものである。
 あの店、果たして今は、・・・・。
 10年と言う時間の流れは、良くも悪くも、大変なパワーを持つもんだよ。
 キャーキャー騒ぐよりも、そっちの方が、よっぽどインパクトがあるように思う。
 世間は「そんなに甘いもんじゃあ無い」とは、昔からの通り相場、・・・・。
 何を始めるにも、心せねばならんよ、・・・心せねばなあ、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home