勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」565・・・・健康体質論 その4

5月14日 月曜日

                               



   (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
メタボ時代  象 徴 的 な 宣 伝


 何かの拍子に、外出先で、日中テレビを見る事が有る、・・・・イヤ、画面が飛び込んで来るのだ。
 いつだったか、テレビ通販の画面が現れた。
 何と、女性の下着の宣伝である。
 下着と言うより、ボディスーツと言うのだろうか。
 何でも、体をスッキリ見せる、魔法の商品である。
 かなり、お腹に肉が着いた(サン ダン バラ)ご婦人が、画面に登場する。
 確かに、お世辞にも、スッキリ感が有る、ボディとは言えない。
 この商品、まあ、簡単に言えば、
  ・アッチコッチ膨らんでしまった体のお肉を
  ・ボディスーツで、強制的に押さえ込み
  ・外からスッキリ見せようとする
言わば、刑務所的な商品である。
 多分、興味を持つご婦人さんは多いのだと思う。
 実際、商いとして成立するのだから、華やかに宣伝するのであろう。
 購入者の気持ちは、凄く分かるものがある。
 と同時に、そんなモノを買っても、どうしようも無いじゃやんか、・・・・こちらの方は、更に分かる。
  ・元を正さなければ 何の意味も無い
 多分、購入者が、その事を一番知ってるのだと思う。
 分かっちゃいるが、どうしようも無い。
 3日間書いて来たように、どうしようも無いなんかと、能天気な事を言ってる場合じゃあ、有りませんで。
 そのまま突き進んだら、地獄の晩年が待ってまっせ、・・・・のだよ。
 身体強制服で、身を整え、これでいいなどと、ニコニコしている場合では無い。
 直ちに、食生活の改善を目指すこと。
 表面的に、ボディラインをスッキリ見せるこの商品、・・・・一番、スッキリするのは、帰宅して、脱ぎ捨てたときに、違い無い。
  ああ、スッキリした、・・・・確かに、スッキリ商品で有ることに、間違いは無い。
 メタボを突いた、時代の商品であろうか、・・・・。
 健康体質作りの項、ここで一旦終えます。
 つづく。

fineaqua -- Home