勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(340)

9月12日 月曜日

                     



        (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
北アルプス  奥 大 日 岳  登って参りました


 何と言う、運の強さでしょうか。
 3年連続、天気に恵まれました。
 総勢16名の、北アルプス挑戦。
 「室堂」に降り立ったとき、いつもの通り、早「高山病」気味。
 筋肉が、動きにくい。
 高尾登山では、覚えない筋肉の動きの鈍さ。
 やはり気圧の関係か。
 気圧幅の許容度が狭い、典型的な「1気圧」人間と自己分析。
 しかし、そのまま気にせず登り出す。
 目指すは、標高2606mの「奥大日岳」。
 頂上に立った勝俣部長の結論から言うと、・・・・奥大日は「剱岳(2999m)」を眺めるための山、・・・・そんな感じを受けた。
 写真の一枚を提示するとこれ。  
         
 しばらく当ブログ、文面に関係なく「北アルプス」シリーズの、・・・・しかも「剱岳」を多用する予定。
 写真そのものはともかく、雰囲気だけでも味わって下さい下さい。
 当夜19時から始まった富山市内での「酒宴(23メイ サンカ)」、・・・・その酒の美味かったこと、場の盛りあがった事。
 来年も、挑戦出来る体でありたい。
 ちなみに今回の登山、おむすび2個と、ファインアクア500m4本を空にした。
 頼りになるのは、やっぱり「単なる水」だ。
 つづく。

fineaqua -- Home