勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(193)

4月16日 土曜日

               



(「単なる水」が、あなたを救う)・・・・こちら「浦和警察署」ですが


 14日の朝、鳴った電話に出た途端、・・・・こちら「浦和警察署」と来たものである。
 例え有ったとしても軽犯罪法違反程度だが、「警察」と来ると、なぜかドキっとする。
 ややあって、・・・・エエ、警察と言っても、事件とか、犯罪とか、そう言ったものでは有りませんから、ご心配無く。
 すっかり、見透かされているのだ。
  ・最近また、振り込め詐欺が増えてますから・・・・
  ・昨日も、管内で400万円の被害にあった人がおりまして・・・・
  ・電話帳を悪用しているようでして・・・・
  ・管内の電話登録者に一軒一軒連絡してまして・・・・
 電話登録をしちゃあ悪いのかなどと、悪態も突きたくなったりして、・・・・そこをぐっと我慢して、・・・・
 いやいや、これはこれは、お仕事とは言え、誠にご苦労様です、・・・・などと調子を出したのだった。
 それにしても、なぜこんなも、この種の詐欺にあうのだろうか。
 ちょっと考え難い。
 もっとも、
  ・これを飲めばタチドコロニ健康に
などとする宣伝に、騙され続けている人達を眺めていると、・・・・人間って、そんなものかも知れないと思いたくもなる。
 その種の電話が一度も来ない私としては、寂しいと言うか、貧乏と言うか、ちょっと複雑なのだ。
 あああ・・。
 つづく。

fineaqua -- Home