勝俣部長の「ため息」2935回・・・・実に便利である

f:id:bon-ku-ra:20190427143222j:plain

                   忍城から同じく行田市「水城公園」にバス移動 撮:2019.4

 

 

6月17日 月曜日

折角、生きてるだから

   レ ジ 袋

 

 レジ袋公害・・・・公害っていいのか分からないが(別の言い方があるのかな)、何れにせよ騒がれ出して久しい。

 っくきレジ袋、玉レジ袋の感さえある。

 ところが勝俣部長・・・・このレジ袋が便利でたまらない。

 とても便利である。

 第一、見掛けよりずうっと強い・・・・かなりの重量物を入れても平気だ。

 紙袋だと、こうは行かない・・・・しかもとても安い。

 前は無料で・・・・まあ、無料と言ったって、経営上はキチンと含まれている筈だが・・・・。

 今は、近くの西友で・・・・大きいタイプが一枚3円、小が2円・・・・有料となった。

 れて有料、堂々と有料の感有り。

 10枚で30円・・・・100枚で300円・・・・この金額で、勝俣部長の日常のアチコチが便利、便利。

 特にゴミの類にもってこい。

 週2度(火曜、金曜)がゴミ収集車の来る日・・・・所定の分別を為し、キチンと出して

いる。

 から、キチンと処理され・・・・間違ってもに流れ出ないだろうに・・・・。

 で、で、で・・・・この何問題なのか・・・・。

   「何に 別に問題は無し」

 だとすると・・・・レジ袋が問題じゃ無くて・・・・ポイ捨てが問題じゃん。

 だとすると・・・・空ペットボトル、ビニールシートの大小、空き缶(何れ土に戻るか)・・・・同様に問題じゃん。

 いやいや問題の核心は・・・・ポイ捨てする公衆道徳の欠如じゃんか・・・・。

    ポイ捨ての心 対 道徳心

 ポイ捨の心が勝ちって事・・・・。

 そのの心に,寄り切られてしまったって事・・・・。

 ポイ捨てには、世界中が勝てないって事か・・・・。

 めか・・・・。

 捨てる方は勿論、対:捨ててはダメですよ、と、言う方のどっちも、大した事が無いじゃん・・・・。

 何かが可笑しいよな・・・・。

 レジ袋には無し・・・・そう思いたい。

 実に便利である。

 つづきます。

 

 

 間もなく熱中症の季節 水です