勝俣部長の「ため息」2812回・・・・向こう三軒両隣

2月10日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20190210052223j:plain

           高尾山 撮:1021.2.14

 

折角、生きてるだから

   先ず だろう

 

 千葉県野田市の、小4年生の死亡事件。

 これほど癪に障る・・・・向かっ腹の立つ事件も無い。

 何が癪に障るか・・・・。

 確かに児童相談所の、無責任さには呆れる。

 アレならロボットに対応させておいた方が、遥かにマシだろう。

 マスコミの全部の目が、そこに向くのも仕方が無い事。

 しかしだよ・・・・一等問題は、親だろう。

 にも拘わらず・・・・逮捕されたからかどうかは分からないが・・・・問題の本質を突くニュースは皆無。

 あの父親・・・・引っ張り出し・・・・市中引き回しのに・・・・即刻極刑・・・・このくらいの

論調があったって可笑しくねぇだろう。

 日本・・・・何処かスマホっているよ・・・・あの父親、保護するなよ、早く引っ張り出せよ、早く・・・・引き回せよ。

 降る雪や 向こう三軒両隣・・・・いい互助精神であった。

 つづく。

 

 

 降る雪や 明治も昭和も遠くなり 水を飲む