勝俣部長の「ため息」2754回・・・・幾らするでしょう

12月14日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20181117100817j:plain

                                                     出石の秋 撮:2018.11

 

 

   好き勝手に 言いたい放題

予期もしな事が

 

 昨日の事である。

 自宅近くのスタンドで、老体車に給油した。

 スタッフから、全く予期もしない声が掛かる。

  「宝水さん 給油口のキャップが有りません」

  「剥き出しです」

 エエっ どうしたんだろう・・・・が、どうしようも無い。

  「どうしたんですかね 前回の給油時に店員さん 置き忘れたのかな」

  「じゃ目一杯入れずに 余裕を残して ラップか何かで塞いで下さい」

 そうは言うものの・・・・ガソリン剥き出し状態を知ると、誠に落ち着かない。

 何かの拍子に引火すことだってあろう。

 ガソリンは火の回りが早いから・・・・ウエエエ・・・・考え出るのはろしい事ばかし・・・・。 

 否応なしにゆっくりと走る。

 静々走り、静々と舞う。

 そのままトヨタに、静々舞いながら直行・・・・。

 さてさて・・・・ここでご質問。

 あのキャップは・・・・一体らするでしょう・・・・。

 まあ、めったやたらに買った人はいないでしょうし・・・・百均ショップでも売ってないでしょうから・・・・。

 さすがトヨタさん・・・・見積書が提示されました。

   「消費税込み 1,933円」

 ちなみに走行距離 271,303km

 の珍事でした。

 最初の勤務先がキャップメーカーでしたから・・・・関係ありませんね。

 それでは本日は今から、本年最後の富山に向かいます・・・・。

 つづく。

 

 水 飲みましょう