勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」754・・・・コアが必要だが バラバラ集団はダメ

12月6日 木曜日

                                      



  大切な事(健康)は 手遅れになってから 分かる
学習効果 の 無いモノ と 効果を期待したい事


 勝俣部長、・・・・我が身を、振りかえって考える。
 学習効果が全く無かったモノは、何と言ってもゴルフである(今はやって無いから「ゴルフであった」)。
  ・今度こそ このバンカーショットは旨く行く
  ・なあに 木も沢山あるが 空間はもっとあるぜ
とばかり、・・・・性懲りも無く、何度も何度も同じ過ちを犯した。
 学習効果もヘチマも無い。
 ついでに言うと、恋愛も同じようなモノであろう。
 毎回失敗する。
 この2項、・・・・かなり頷(ウナズ)ける人がいそうだ。
 学習効果を、期待したい事がある。
 政界の「常」成らずや、・・・・としないでの期待である。
  (1)野に下って3年、・・・・あの体たらくな自民党
  (2)民主党は、更に、超・体たらく
 ここで勝俣部長、かく分析。
 民主党の体たらくの元(基)は、簡単明白。
 バラバラ集団、寄せ集め集団はダメ、・・・・が、証明されたに過ぎないのである。
 この、「寄せ集め集団はダメ」、の学習効果から言えば、「日本未来の党」はダメ。
 「日本維新の会」もダメ。
 石原さん、橋下さん、松井さん、・・・・特に松井さんが問題、・・・・既に、雲行きが怪しい。
 ここは一つ、3年の学習をして来た、・・・・無理無理理解して、自民党に期待せざるを得ない。
 だって我々日本人、・・・・日本を捨てて、一体何処に行ける。
 しかも党首の安倍さんは、一度総理の経験者。
 この総理経験に、最大の学習効果を期待したい。
 何を言いたいか纏める。
  ・俄か集団は 結局はダメ(民主党、未来、維新等)
   いろいろ言うが 結局はダメ
  ・小集団の集まりだけでは 更にダメ(みんな、改革等)
  ・コア集団に 時に応じて 小集団が くっついたり 離れたり
のコアになる(なれる)集団が、どうしても必要。
 自民党の学習効果に、・・・・更には、安倍さんの総理経験の学習効果に期待したいものである。
 (以上聡明な、勝俣解説委員でした)
 つづく。

fineaqua -- Home