勝俣部長の「ため息」3648回・・・・2度会

f:id:bon-ku-ra:20210211160251j:plain

     銀座線地下から地上 このシリーズ「完」 撮:2021.1


3月31日 水曜日

 

 

 折角、生きてるだから

考えたら・・・・

 

 昨日、都内、7カ所・・・・災害用「備蓄水」の搬入で走り回った。

 予定より早めに戻れたが・・・・個人ルールを適用し(重労働当日は外飲み)・・・・武蔵

浦和の、行きつけのお寿司屋さんに。

 カウンター席に座り・・・・見慣れているメニューを、めて、繁繁(シゲシゲ)と見る。

 見た

  ・晩酌セット 幾ら幾ら

 続いて次のメニューに・・・・と思ったが、いつも見慣れている、「晩酌」の文字に目が固まってしまった。

     晩

 改めて思ったが・・・・実に言いえて妙な漢字である(あったのだ)。

  ・重労働をした(水の搬入)

  ・おを傾ける(配)

 結果、晩酌セットにはしなかったが・・・・晩酌の文字に心を傾けながら、飲みました、飲みました。

 何か、新しい事を発見したような気分で、酔いが回りました、ました。

 新しい気分のままに、早々に切り上げて、自宅で晩酌2次回・・・・。

 イヤ 晩酌2度会ズラな・・・・。

 労働、晩、酒、勾・・・・素晴らしいではありませぬか。

 晩酌、バンザイ。

 つづきます。

 

 

 傍らには 常に水を置いてます