勝俣部長の「ため息」1811・・・・考えたくない 社会

3月29日 火曜日

                                                 
                                                      (水戸「偕楽園」)



 好き勝手に 言いたい放題
国勢とは 質 で無く 


 中国(中国人)を見ていると、国勢とは、まさに「数」だと思う(思いたくなる)。
 100人の、まあまあの「質」集団より、100、000人の、まあまあ「数」集団の方が国勢がある。
 まさに数である。
 銀座が乗っ取られた・・・・ここ最近の銀座7〜8丁目界隈に行くと、その実感に駆られる。
 何とかして人口を増やさなくては・・・・が、なかなか思うに行かない。
 IT(アイ ティ)がどんどん進化していくと、女性の出産数減少もあるが、
  ・そんな事は無視して
  ・必要数だけの保育所を どんどん作り
  ・ITによる ITベビーを誕生させ
  ・国勢を 増大させる(維持する)
 オットット・・・・そりゃダメ・・・・考えたく無い社会だね・・・・。
 でも、ITならやってしまうかもよ・・・・。
 つづく。


 春ですよ 春ですよ 毎朝 水 ですよ